【オシャレな着痩せ】簡単に着痩せコーデできる方法4選【スッキリほっそり】

◆ファッション
Sponsored Links

こんにちは!ERIKO(@ERIKO47081570)です。本業はファッションスタイリストです。

洋服を着るときに着痩せを意識することってありますよね。

「白は太って見えるから黒ばっかり着てる」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はそれ、間違いなんです!

今回は誰でも簡単にできる着痩せコーデの方法をお伝えしていきます!

着痩せコーデ①ワントーンコーデ

オシャレな着痩せコーデをしたい人にはワントーンコーデがオススメ!

ワントーンコーデとは…全身を同じ明るさの色でそろえること

上下で近い明るさの色を合わせることで、視線が縦に流れるので着痩せて見えます。

着痩せと言えば黒!と思う方も多いと思いますが、実は白っぽい色でも着痩せは可能です!

 

「おしりが気になるからスカートは黒で、トップスは白」

これは着痩せにはなりません!

白→膨張して見える色

黒→細く見える色

という効果があるので、白×黒の組み合わせをすると下半身が細く見える分、上半身が大きく見えてしまいます。

”なんかガタイの良い人だなぁ”というイメージになりかねません!

・黒を着る場合 → 黒×黒、黒×ネイビーのように暗い色を合わせる

・白を着る場合 → 白×白、白×薄いベージュのように明るい色を合わせる

これを守れば明るい色でも着痩せコーデが叶います!

白を着ても着痩せするなんて意外!

着痩せコーデ②Vネック

Vネックは着やせしたい人の強い味方!

えりがスッキリしているので首も長く見えますよ。

「顔がむくんでやる気がでない~」なんて人にもおすすめしたいアイテムです。

 

素材は少し厚めでしっかりしているものを選ぶと着やせ効果がアップします。

シフォン素材だと、人によって着ぶくれして見えることもあるので注意してください!

着痩せコーデ③ロングカーディガン

ロングカーディガンは縦長シルエットを出すのに最適なアイテム。

着やせ&背が高く見えますよ。

グレーのカーディガンは大人っぽくて使いやすいので、1つ持ってると重宝します!

中に着るトップスとボトムスを同じ明るさでそろえて、

ワントーンコーデ×ロングカーディガンの相性も良いでしょう。

 

さらにスリムに見せたい人はロングネックレスを合わせるとGOOD!

着痩せコーデ④ストライプ

ストライプも着やせにオススメなアイテム

トップス、ボトムスどちらに使ってもOKです。

 

ブルー×白のストライプは、涼しげで清潔感もあるのでオフィスで着るのもよいですね!

親しみやすさを演出したい人は、オレンジのような暖色系の色のストライプがオススメ。

ストライプのボトムスは、脚長効果もありますよ。

まとめ

誰でも簡単に使える着やせコーデ、いかがでしたか?

どれも身近なアイテムなので手に入りやすいので、すぐに試すことができますよ。

着やせコーデで自分に自信を持ちましょう!

明日も良い日になりますように!

Sponsored Links
この記事を書いた人
ERIKO

ファッションスタイリスト/webライター
都内で活動中。毎月500件以上のファッションアドバイスを行う。LGBTQに理解があり、自らもパンセクシュアルである。平和主義な犬好き。

ERIKOをフォローする
◆ファッション
ERIKOをフォローする
ヤマエリブログ

コメント