【お金が欲しい人必見】お金を増やすために必要なこと5選

◆お役立ち
Sponsored Links

こんにちは!ERIKOです!

最近のニュースでは老後の2000万円問題など、お金にまつわるニュースがたくさんありますね。

「正社員なのにお金が貯まらない」

「お金がない!お金欲しい!」

そんな方へ向けて、今回はお金を増やすためにやるべきこと超基本的なこと5つをお伝えします!

お金が欲しければお金に好かれろ!

まず大前提として、お金が欲しい人はお金に好かれなければなりません。

 

人間関係でも、自分のことが嫌いな人にわざわざ近づきませんよね。

それと同じです。

 

では具体的にどうすればよいのかというと、

お金を払う時には気持ちよく支払うようにする、ということです。

 

「えっ!だってお金が減るのは嫌なことじゃないですか!」

大半の人はこう思うと思います。でもその感覚自体がお金が入ってこない一番の理由です。

 

お金を払う時に

「あ~またこんなに使っちゃったよ…」

と思うということはお金に対してネガティブな感情があるということ。

 

・お金を使う→罪悪感
・お金を使う→良い使い方ができた!ありがとう!!

 

こんな感じでお金に対する感情をポジティブにしていきましょう!

お金が欲しいならお金に好かれることが一番大切なのです!

「お金がない」は絶対に言わない

「今お金ないんだよね~」

一度は口にしたことがある言葉ではないでしょうか。

実はこれ一番ダメなやつ!

 

なぜなら、

自分で口にした言葉は現実になってしまうから!

 

「だって本当にお金ないんだもん」って思いますよね。でもそもそもその考え方が間違ってるんですよ。

今あなたにはお金があります。だって、

・住む家がある
・着る洋服がある
・食べ物に不自由していない
・「お金がない」と愚痴れる元気がある

これらは全て今お金を持っているから出来ていることなんですよ。

 

あなたはすでにお金を持っています!

なのでお金が欲しい時は

「お金がない」ではなくて

「もっとお金が欲しいから私のところへおいで~!」

が正しい口癖です。

 

はい!今すぐ口に出していってみましょう!

お金さん、私のところへやっておいでー!!

自分のお金のパイプを太くする

じゃあどうやったら自分のところへお金が入ってくるのか。

それは自分の持っているお金のパイプを太くすることです。

一番の近道は自分のスキルを上げるということでしょう。

 

スキルアップにはたくさんの方法があります。

・本を読む
・勉強をする
・行ったことのない場所に行く

 

実は自分のお金のパイプの太さは決まっていて、それ以上の収入って入らないシステムになってます。

ということは、スキルアップでお金のパイプを太くすれば必然的に収入はアップするということです。

 

・本を読む話のネタが増えるから人脈が広がり収入につながる可能性
・勉強をする→知識が増える→副業や転職で収入アップ
・行ったことのない場所に行く→視野を広げることで自分の可能性を広げる

 

よく聞く話かもしれませんが、それを聞いてやるのとやらないのでは雲泥の差が出ます!

お金が欲しい人はいますぐ行動してお金のパイプを太くしましょう!!

お財布をキレイに保つ

お財布の中がレシートでぐちゃぐちゃ…

ポイントカードでパンパン…

 

それすぐにやめましょう!

お財布はお金のホテルです!

自分がホテルに泊まるときって、掃除されてない汚い場所よりもきれいで清潔な場所の方が良いですよね!

それと同じで、お財布が汚いと諭吉さんが「このホテルは泊まりたくないな…」ということで出て行ったまま帰ってこなくなってしまいます。

 

・レシートは溜めずに外に出す
・ポイントカードは持ちすぎない
・小銭は最低限にしてお財布をパンパンにしない

これを守るだけでお金の流れが変わってきます!

どれも簡単にできることばかり。思い当たる人はすぐにお財布をキレイにしてください!

お金持ちの気分を体験する

お金持ちになりたいなら、お金持ちの気分を体験するのが意外と効果あります!

一気に10万円つかう!とか極端なことではなくて身近でリッチな気分を味わうことで、お金持ちになった気分になることができます。

 

例えばこんな感じ。

・ホテルのラウンジで一杯1500円のコーヒーを飲む
・ちょっと高めのお茶を飲んでみる
・オシャレしてデパートに行って高級ブランドをのぞいてみる

これだったら特に高い出費があるわけでもないし、すぐにできることばかりですよね!

 

ホテルのラウンジでコーヒーを飲んでると色んな人を見かけます。商談中のサラリーマンがいる場所もありますが、お金持ちはやはりオーラでわかるもの。

その時にお金持ちと自分の立ち振る舞いの差を観察するのもオススメ。

・服装
・ウエイターへの言葉づかい
・話の内容

これを自分も真似するようにすればお金持ちに一歩近づきます。

もちろんできる範囲でOKです。

 

お金に余裕のある人は心にも余裕があるので、自分勝手な人ってめったにいません。

むしろ周りに気を使ったり観察力のある人が大半。

自分がお金持ちになったときに心に余裕のあるカッコいい振る舞いができるように今から準備しておきましょう!

【結論】お金に好かれればお金は必ず増える

今回はお金が欲しい人に向けて、お金を増やすために必要な超基本的なことを5つお話しました。

「どれも基本的なことばっかりじゃん!」って思った方、

じゃあ、あなたはこれ全部できてますか?

すでにできてたらすみません…

 

でも、今まで私の周りで”お金がない発言”してる人ってこれらを実行していない人ばかりです。

というか、「お金がない」って言ってる時点でアウト!

 

明日からじゃなくて今からこの方法を実行すれば、どんどんお金が増えていきますよ~!

お試しあれ!

Sponsored Links
この記事を書いた人
ERIKO

ファッションスタイリスト/webライター
都内で活動中。毎月500件以上のファッションアドバイスを行う。LGBTQに理解があり、自らもパンセクシュアルである。平和主義な犬好き。

ERIKOをフォローする
◆お役立ち
ERIKOをフォローする
ヤマエリブログ

コメント